teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:50/326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヒュージングを始めたいのですが、、、

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 3月 6日(日)09時28分27秒
  通報
  電気炉は非常にシンプルなもので、耐火材で全体を作り、中は電熱線が入っているだけです。電熱線は消耗品となりまして、温度が高ければ高いほど傷みが早くなります。 ですが、今まで毎週使う方でも4-5年はもっているようです。
少し傷物で安くお出しできるノーマルタイプトールタイプの在庫がございます。
(特価品の詳細は店までお電話ください 075-921-7912)
海外の電気炉で問題になるのがプログラムです。 こちらは複雑な配線やリレーなど色々な部品が使われ、こちらが故障することがあります。
当社の、コントローラーは表示部分が日本製と海外製がありますが、すべて日本で組み立てておりますので、すぐに修理できます。 また、コントローラーの中の消耗品のリレーも日本製ですぐに交換可能です。
プログラムは1プログラム8ステップのものと、8プログラム8ステップ(ステップは簡単に言うと、温度を上げるスピードと時間をさします) 1つだけのプログラムならこちらで設定して発送しますが、プログラムを変えるのに海外製は英語の説明書となるので、ご自身でプログラムを換えるなら日本製のものをお勧めします。
ヒュージングの本ですが、キルンワークやグラスヒュージングがお勧めです。
よろしくお願いします。

http://www.jplampwork.com/book.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:50/326 《前のページ | 次のページ》
/326