teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


転職します

 投稿者:くらりーの  投稿日:2015年 6月11日(木)03時13分41秒
  ご無沙汰しております。くらりーのです。
大学を卒業し地元コンサルでしばらく働いているのですが、この度ご縁があって7月から某大手コンサルに転職することになりましたのでご報告させて頂きます。
学会などでお会いできたらよろしくお願いします。

あと、ちょっと先の話ですが、
いま8/13羽田発山口宇部空港便のキャンセル待ちをしていますw
もしチケット取れましたらもちろん大学に寄りますのでお時間のある方絡んで下さい*\(^o^)/*
 
 

新しいホームページ

 投稿者:ささきち  投稿日:2015年 4月 6日(月)16時16分39秒
  新しい管理人のささきちです。
今までのホームページがパソコンの事情で使えなくなってしまうので、ホームページをリニューアルしました!
新しいホームページのURLはこちらになります↓
http://kozikozi108.wix.com/tanakakennkyuusitu
ブックマークをされている方は、ブックマークの変更をお願いします。

 

卒業

 投稿者:生茶パンダ  投稿日:2015年 3月23日(月)08時30分49秒
  20日に卒業式があり、今年は6名が学部、大学院を修了して,5名が社会へでていくことに
なりました。行き先は様々ですが、是非、がんばって欲しいと思います。
OB,OGの皆様、卒業生がお近くへ言ったときには、面倒見てやってください。
進路は、市役所、ゼネコン、地元コンサル、留学準備、大学院進学です。
田中研は、4月より実験室が「かめお」と一緒に北棟3階へ移動します。
新4年生2人とN山君がおりますので、また、遊びに来てください。

 

お疲れ様

 投稿者:生茶パンダ  投稿日:2015年 2月26日(木)10時35分30秒
  無事、卒業予定の学生は論文を提出し、これで一安心です(学生も私も!)。後は卒業式を無事迎えるだけです。今年は卒論生2名、修士学生3名、博士学生1名の合計6名が大学を去ることになります。田中研究室も少しずつ,規模縮小となり、実験室も3月には移転します。私も第三の人生に向けて準備を始めます。残るのは修士3名、学部生2名、博士1名となります。最後まで研究室を盛り上げてください。OG,OBの皆様、年度末でお忙しいでしょうが暇を見つけて山口に遊びに来てください。
 

いろいろと終了!!

 投稿者:reo  投稿日:2015年 1月30日(金)19時05分49秒
  こんばんは.
reoです.

今日みたいに雪が降るとても寒い日が来たと思えば
前のように春みたいに暖かい日があったりと
なんだかつい最近の気分の移り変わりと同じようだなあと思います.

さて,新しい年の一月が早くも過ぎ去ろうとしていますが
卒論発表会や修論の提出など大事な行事が
たて続きに過ぎ去っていきました.

卒論発表会や修論の提出は無事にみんな終えることができて
本当によかったです.
先生や研究室のみなさまには大変お世話になりました.
大変ありがとうございました.

修論が書けたので,一息つきたいところですが
すぐそこまで,修論の発表会が迫ってきています.

最後の発表会なので,いつもみたいに泣きそうになりながら
作業を間際まですることがないようにしたいです.

最後は春みたいに暖かい日を迎えることが
できればいいなあと思います.
そのためにも,精一杯がんばっていきたいです.
 

葬儀連絡

 投稿者:reo  投稿日:2015年 1月22日(木)18時06分44秒
  葬儀のご連絡です.

田中研究室の第六期生の芦澤さんが
お亡くなりになられました.

お通夜と葬儀の日時は以下の通りです.
通夜 1月23日午後19時から
葬儀 1月24日午後13時から
場所は,葵福岡会館です.
TEL:092-622-4444
郵便番号
福岡市東区原田4-2-12

よろしくお願い致します.
 

新年のご挨拶

 投稿者:reo  投稿日:2015年 1月 6日(火)15時19分1秒
  皆様,新年明けましておめでとうございます.
reoです.

就職活動,学会発表,研究で忙しくあわただしかった2014年も
気がついてみればあっという間に過ぎ去ってしまい
とうとう2015年が始まりました.

今年は長いようで短く,短いようで長かった研究を
まとめる集大成の年であると同時に社会人となる年です.
研究は,悔いのないように
社会人としては,早く慣れて活躍できるように
精一杯頑張りたいと思います.

昨年は,定番のイベントだけでなく
研究室でやったたこ焼きやギョウザの様子などもご紹介でき
少しは,ホームページ係としての役割を果たすことができたのかなあと思います.

4年生から「ひよこのような気持ちで頑張りたい」という気持ちでやり始めた
ホームページ係ですが,さまざまな失敗を繰り返してなんとかここまでやってこれました.
ひよこだった私ですが,少しは成長できていればいいなあと思います.
長い間,見ていただいて本当にありがとうございました.

今年からは,また新しい人がホームページを更新していってくれると思います.
これからも,よろしくお願いします.

長々となってしまいましたが,皆様今年もよろしくお願い致します.



 

謹賀新年

 投稿者:生茶パンダ  投稿日:2015年 1月 6日(火)13時02分32秒
  皆様、明けましておめでとうございます。今年から,ラインで研究室の皆には挨拶ができる様になりました。時代は変わるものです。この私が、ラインをするなんて、、。
それはさておき、OB、OGの皆様、今年も良い年でありますように、、!
 

師走です

 投稿者:生茶パンダ  投稿日:2014年12月 4日(木)09時01分46秒
  お久しぶりです。
昨晩、「ぐっさん」がリクルートのために久しぶりに大学にやってきました。先日は「こうちゃん」もリクルートにやってきました。皆さん、そういう年齢になられたのだと思うと,感慨無量です。
「だんちゃ」で現役学生もいれて懇談しました。4年生の時に11,12,1月と教室に泊まり込んだ話や、新しい分野にも挑戦している話など楽しい時間でした。
寒い日が続きます。山口にも初雪が降りました。OB,OGの皆様ご自愛ください。
 

久しぶりに

 投稿者:タティ  投稿日:2014年11月19日(水)06時40分48秒
  確かこの名前で以前書いたと思うのですが…
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

なんかいろいろあった気がします。
とりあえず台湾いろんな意味ですごかったです。
と同時に日本てすごいところなんだと実感しました。
後から知ったのですが、台湾新幹線は大林組が作ってたんですね。
日本の技術って素晴らしいですね。かっこいいですね。
そんな日本の技術を支える技術者になりたいなとか思ってみたり…

結局、自分は将来どうしたいのでしょうかね?
実は迷走しています。
そしてすべてをどっかに投げ捨てたいです。

と、うだうだしてたら談話会が間近に迫ってました
いい加減頑張ります。
 

レンタル掲示板
/27