teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに見たら、コメントが・・・

 投稿者:らなとら  投稿日:2007年 4月 1日(日)05時26分44秒
  かなり長い間放置してます
まぁ、これからもだけどね。

・・・名前聞いたことあるような気がしないでもない。
ごめん、覚えてない。
ラグナは息子が生まれてからは遠ざかってます。
ここにリンク貼ってるサイトは更新が全くと言っていいほどされず
他ごとに夢中になっております。
このコメントも今日気づいたし・・・
それにしても、タピオカ入りの麺ってあるんですねぇ
初めて知ったよ。
今度イオンのお客様感謝デーの5%引きの時に探して買って来ようかな。

興味が出たらでいいんだけど
「うにころる」で検索してみて。
何かが出るかもよw
 
 

1年半振りに見てます

 投稿者:UNDINE  投稿日:2007年 3月 4日(日)04時26分53秒
  タピオカ入り麺類ラブ。(意味不明)
材料(1人前)
しいたけ 1
にんじん 3分の1本
ねぎ ざんぐり切ったもの一掴み
うすくち醤油 適量
片栗粉 適量
タピオカ入りの冷凍うどん(普通のでもよい)

俗に言うのっぺいうどんです。
正しい料理法は別なところを参考にしたほうがいいかもしれませんが
鍋orフライパンの中に水いれて沸騰させます。そこでカツオブシをいれ出し汁取ります。(ダシの素もちょっといれるといいかもしれません)そこに野菜一式いれて火が通るまでグツグツ煮込みます。(火が通りにくい順番で入れる)火が通ったらカツオブシを除いて、少量の水に溶かした片栗粉をゆっくりオタマなどでかき混ぜながら加えます。(とろみはお好みで)あとはそこに醤油を適量いれて、うどんいれて完成。
私は好きですが、皆さんにもたぶん合うはず?

毬燈G滞在期間がそんなに長くなかったので覚えてないと思いますが、足跡ついでに残しておきます。
色々あったみたいな感じですが元気そうでよかったです。
 

2006年 干支はわんこ

 投稿者:さんご  投稿日:2006年 4月 9日(日)18時44分24秒
  次書き込まれるまで何年かかるでしょう?w  

使い道は・・・ないだろうなぁ^^;w

 投稿者:たるなまメール  投稿日:2006年 3月28日(火)17時51分24秒
  とりあえず、懐かしさから足跡ひとつ~w  

まだ残ってた・・・

 投稿者:らなとら  投稿日:2006年 3月18日(土)22時50分47秒
  最後のレスっておととしか?  

まだありますな

 投稿者:らなとら  投稿日:2004年 4月13日(火)10時13分6秒
  どうしようかな~、これなんかに使うかね  

・・・

 投稿者:らなとら  投稿日:2004年 2月26日(木)23時24分9秒
  まだあったんだ
 

どうしようかね

 投稿者:らなとら  投稿日:2003年 8月 7日(木)19時56分1秒
  このコーナー、作ったはいいけど
作った本人でさえここのところ何も書いていない
ここは閉鎖させるかな~
 

ちょっとバランスを考えた素麺?

 投稿者:あきら  投稿日:2003年 7月14日(月)22時15分20秒
  え~・・・いつもどんぶり勘定で料理してますので・・・こんなかんじに(;´Б

材料(1人前)
人参 千切り・・・ひとつかみ
豚肉スライス ・・・ひとつかみ
たまねぎスライス・・・ひとつかみ
きゅうり千切り ・・・ひとつかみ

人参と豚肉を酒・砂糖・塩・醤油で甘辛く味を付けつつ炒めます。
(味は濃いめがいいかも~)
どんぶりにゆでて冷した素麺を入れます。
たまねぎ・きゅうり・豚人参を素麺の上にどっさり盛り付けます。
そうめんのつゆ(ストレート)を適量ぶっかけます。

かき混ぜて食べるもよし、具と麺をちょっとずつつまんで食べるもよし!です。
ま、冷やし中華の素麺版みたいな感じですかなw
冷やし中華よりあっさりしてて、食欲がないときでもイケます(かもw
 

ちょ~簡単♪

 投稿者:らなとら  投稿日:2003年 6月27日(金)22時13分31秒
  簡単で、結構おいしいと思う

材料:ツナ缶1 タマゴ2

作り方:ツナ缶を開けて、その油を熱したフライパンにたらします
    
    タマゴとツナをよく混ぜます

    フライパンにそれをぶちこみます

    何回か軽くかき混ぜて完成ですw

    オムレツみたいに形を整えてもいいでしょう

ツナ自体に味がついているので味付けしなくても食べれます
物足りない人は塩こしょうふってみては?
    
 

レンタル掲示板
/2