teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


記事訂正

 投稿者:まるるん  投稿日:2009年 1月27日(火)21時48分13秒
  >2003年 8月12日(火)
記載のモモダンスのテーマ、リンクが切れていました。
現在聞けるサイトを探した所
http://www.hmv.co.jp/product/detail/761905
こちらで試聴できます。
 
 

追加

 投稿者:まるるん  投稿日:2004年 5月31日(月)02時58分46秒
  シャワーしてドラマ見てボーっとアイスなぞ食べていたらもう少し思い出しました。
松岡くんが最後の挨拶の時に、「また、このメンバーでもう一度舞台をやりたく…ないです」と言ってママ木内さんに突っ込まれてました(笑)
「嘘です!是非やりたいです!」「でも、今度やるときは首を絞めるのをもう少し緩く…」と大ちゃんにお願いしていました(^^)
暑い…もう一本アイス食べよう…。
 

TRUE WEST 千秋楽

 投稿者:まるるん  投稿日:2004年 5月31日(月)01時02分42秒
  大ちゃん見事に泣きましたねー(笑)
でも、思わずもらい泣きしそうになりました(^^;

今回の千秋楽はわざとか偶然か分からないけどハプニングが多すぎ!
松岡君が一幕で車のキーを貸して貰い、上手出口から出ようとした時に椅子に足をぶつけてしまい、ケンケンしながらわざと痛そうに舞台袖に捌けていきました。
ビールを天高く投げて後ろ手でキャッチするリー(松岡君)をマネして投げて後ろ手で受け取ろうとするオースティン(大ちゃん)。
楽は投げた缶が、セットの裏側に飛んで行ってしまい、リーの様子を見ながら慌てて上手の出口からセット裏に回って缶を拾ってきていました。
あとお母さんが帰ってきて慌てて片づけようとする大ちゃん。
なぜか椅子を天地逆に置いてしまいます。
母親と話していたリーがそこにわざとかどうか分からないけど足をはめ込んでしまい、しばらく抜けなくてジタバタしていました。
セリフでも何だったかなー?
どちらかがが変なことを言って、二人とも笑ってしまい、次のセリフがなかなか出なかった時がありました。

最後の挨拶では、暗転後の時は今まで通り4人で普通に挨拶お辞儀を何度か繰り返し、大ちゃんと松岡くんが立ち位置を変えてもう一度お辞儀したりしていました。
カーテンコール1回目は二人だけ出てきて客席にお辞儀した後、お互いにお辞儀して松岡君が首に掛けていたチョーカー?(ペンダント?)をメダルのように掛けてあげたりしていたと思います。
2回目は又4人で出てきて挨拶。
まず、簡単に松岡君コメント。
そして「がんばった大野から挨拶です」と紹介を受け大ちゃんが挨拶。
「32公演大きなミスもなく…」と言った途端に他の3人が一斉に大ちゃんの顔をのぞき込みます。
そして松岡くんがおもむろに転がっていた缶を大きくセットの後ろに投げ入れます。
会場爆笑
「いろいろありましたが」に大ちゃん言い換えていました(笑)
そしてキャスト紹介が松岡くんから。
まずママをやった木内みどりさん、ソウルをやった手塚とおるさん、で、自己紹介をしてから大ちゃんを紹介していました。
ここでも大ちゃんを立ててくれる松岡くんに感謝。
会場に向かって手を振ったりお辞儀をしてたかと思うと、いきなり大ちゃんの目が真っ赤になったかと思うと「ふにゃ…」って感じの顔になって泣き出してしまいました。
突然だったのでちょっとびっくりしてしまいました。
松岡くんが着ていたシャツを大ちゃんの頭から顔にかけて巻き付けて顔を隠してあげていました。
それでしばらく顔を押さえていたのですが、ちょっと顔を見せては又「ふにゃ…」と泣き顔になりシャツで顔を押さえる始末(笑)
泣きながら肩をひくひく奮わせつつ会場の拍手に応えていました。
次のカーテンコールには又二人で登場。
笑顔でお手振り、堅い抱擁をした後松岡くんが大ちゃんをおんぶして捌けていきました。
そこで終わりと思いきや場内アナウンスが響いても拍手の波はとどまる所を知らず、しばらく時間をおいた後ステージの照明が再びつき、みんな私服で登場してくれました。
といっても松岡くんは上半身裸(笑)
カーキの七分パンツにホーキンスのサンダルでした。
大ちゃんは下はカーキとベージュの間のような色のチノパンツだったんですが、上は紺色で細い白いストライプが横に入ったジャージ(笑)
木内さんがしきりに大ちゃんの足下を指さして「見て、見て」と口をパクパクさせていたので飛び上がってのぞき込もうとしたのですが私の位置からは見えず。
後から友達に聞いたら青いギンガムチェックのかわいいスリッパをはいていたそうです(^^)
お母さんのお見立てでしょうか?(^o^)b
そしてさわやかな笑顔を見せつつ舞台袖に帰っていってしまいました。
 

誕生日プレゼント

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年12月30日(火)23時27分19秒
  28日の2部のMCで他のメンバーから相葉ちゃんへ誕生日のプレゼントをあげていました。
まず会場のみんなとハッピーバースデーの大合唱。
相葉ちゃんがセットの扉の向こうに隠れたシルエットのメンバーを選んで一人ずつ渡していました。
最初は大ちゃん。変なダンスが気に入って選んでいました。
プレゼントはパンチングマシーン。
ボクシングの練習に使う上下をロープで繋いでグローブ(又は素手?)で殴る丸い黒いボールの様な物です。
次にニノ。変なポーズしていました。
プレゼントは以前相葉ちゃんがニノの家に行った時近所の店に飾ってあったちょー派手な服のコーディネート。
冗談で(?)相葉ちゃんが「あんな派手なの着てみたいね」と言っていたのを覚えていて(開店時間に合わせようと)何度も足を運んでやっと買えたそうです。
合皮の黒のテカってるズボン(パンツじゃなくズボンって言った方が雰囲気が合う)
巨大ベティーちゃんのイラストが前面にプリントされたざっくりニット。
そして同じくSEXYベティーちゃんがプリントされたスタジャン。
その様子を見ようとまだ指名されていないから出てきてはいけないはずの松潤もいつの間にか出てきて大ちゃんの横に座って笑いながらながめていました。
すぐに扉の後ろに戻った松潤と翔くんが残っていた訳ですが、翔くんのダンスが面白いということでなぜか松潤が選ばれてしまい、翔くんががっかりしているシルエットも面白かったです。
松潤は見るからにおしゃれなお店で買ってきた感のある紙袋を持って出てきて、喜んだ相葉ちゃんは大急ぎで開けてみると中から出てきたのは巨大な蝋燭。
思わず相葉ちゃんも「これ…蝋燭…だよね?」と確認。
試しに蝋燭に火を付けてみることになりました(松潤はちゃんとライターを用意していました)。
付けたのですが、芯の紐が導火線並みに長く垂れ下がっていてちょっと妙。
「本当は爆弾じゃないの?」なんて発言が飛び出すほど。
とりあえず、ケーキはないけど吹き消そうってことになり、相葉ちゃんが勢いよく消していました。
松潤の説明によると蝋燭が50本くらい飾ってある所で悩みに悩んで買ったとのこと。
(でも最初から蝋燭ってことは決めていたらしいです。緑のグラデーションできれいなものでしたよ)
そして、翔くんを置き去りにして話を締めはじめるニノ。
他のメンバーも調子に乗って終わらせようとし始めて焦る翔くん。
しかしひと言相葉ちゃんに「やらねーよ」と脅しを掛けると、今度は相葉ちゃんが慌てて翔くんを扉の向こうに探しに逝きますが、扉の向こうに翔くんはいません。
すると意気揚々とバックステージから翔くんが現れ、闊歩して前のステージにいるメンバーの所にやってきました。
(どうやら松潤のプレゼントを見ている間に声だけマイクで出していたけどこっそりバックステージに移動していたようです。)
手にはコンビニかスーパーで買い物をしたような袋を持って。
(大ちゃんは八百屋の袋と言っていましたが)
そして、その袋から取り出したのはなんと!ティファニーの紙袋!
嬉しそうに広げる相葉ちゃん。出てきたのはマネークリップ。
それを見てすぐにマネークリップと相葉ちゃんが分かったのに感動した私。
もう一つ袋から取り出したのは「SHO BEAT」で話題になり、それ以前に私の友達も夏コンで福岡に行った時に居酒屋でお店の人に「無いんですか!?」と詰め寄っていた曰く付きの品、「芋焼酎 櫻井」!http://kagoshima.e-machi.ne.jp/202872/
相葉ちゃんも面白がって「これ全部呑むよ!」と。
ニノが「今呑むんですか!?」と突っ込んでいました。
その晩もしかして5人で酒盛りしていたのかもしれませんねー。

その後、ニットのポンチョっぽい衣装を着て出てくる曲があるのですが、相葉ちゃんはニノのコーディネートで出てきてくれていました。

さて、年賀状まだ全然書いてないからがんばって明日の朝にださないと(苦笑)
 

なまあらし 9/27 [1]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 2日(木)00時00分11秒
  またまた「なまあらし」行ってきました。
前と同様なレポのやり方で参ります。

<はじまり>
今回も電車の中でした(笑)
コンサート会場の待ち合わせくらいでしか掛かってこないSちゃんからいきなり電話。
「今電車だから…」と言いかけると「なまあらし、行く?」と言われ「行く!」と即答。
「名前フルネームとあと何が必要だっけ」と言い終わらない内に名前と年齢を伝える私(笑)
後で登録完了のメールが到着。
金曜日に確認の電話が掛かってくるから、その時に又メールくれる約束を。

そわそわしながら日々を過ごして、夜行バスか新幹線に迷う私。
夜行バスにしようと旅行会社に行ったがその日はもう完売と。
仕方なく新幹線の予約を入れて家に帰り、決定メールを待っていました…が、「電話が約束の時間を1時間過ぎても掛かってこない」と泣きメールがSちゃんから。
「ガーン」と思いつつ「もうちょっと待ってみようね」とメールしてドキドキしながら、それでも行けることを信じてビデオの編集などしていたら「無事に電話来た!」とメールあり。
風呂に入って早速早寝しました(笑)

朝5時に起床していざお台場へ!
今回は一人だから前よりもどきどきしながら向かいました。

SONYプラザの前で待ち合わせていたSちゃんと無事会い、もう一人とも合流。
メディアージュへ11時過ぎに向かいました。

<到着>
前回で要領も分かっているので番号呼ばれたら入り口から入って整列して待つ。
番号札が配布される。そして私はトイレへ行く(笑)
そうこうしているうちにスタジオの中に通されました。
整理番号が後ろの方だったので予想通り後ろの方へ。前回と同じ列のちょっと右よりでした(^^;)
でも真ん中から少し離れたからテレビカメラが邪魔にならず見やすかったです。

<前説>
さすがに今回は翔くんは出てこなかったですー(残念だけど当たり前)
ADの方からちょうど今回で丸一年になると言われ、「そっかー」と感慨深げな声が会場から漏れました。
一番遠くから来た人を聞かれていたのですが、今回は青森から。奈良の人惜しかったですねー。

レギュラー陣がステージに現れていよいよ本番です。
相葉ちゃんの黒髪を生で初めてみたけど、かっこよかった!
黒いスーツだったからかな?ちょっと大人っぽく見えたし、ちょっと立たせていたりしたのでハードで男!って感じ?分かる?(笑)
翔クンのチャコールグレーのテカっていたブカブカパンツを中川家、シャカ、山中アナが妙に気に入ってしまい、しきりに順番につまんで揺すっていました。何の意味があったのかは全く不明(^^;)
 

なまあらし 9/27 [2]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 1日(水)23時59分43秒
  <本番>
満一周年とここでも翔くんからコメントが。キリのいい日に入れてうれしいっす(^^)
あとはオンエアの通り。(見れない方ごめんなさい。私も見れないから正確なレポは難しい…)
今回のゲストはベッキーさん。
ワイプに映っていなかった部分で楽しい所で覚えているところ落とします。
●お取り寄せダウト
最初のタイトルコールの所で翔くんが「お取り寄せ」と言った後にいつもは「ダウト!」って客席も言うのでしょうか?
誰も言わなくて(オンエアにも乗ったと思うけど)翔くんが「あれ?」と…。
しばらく藤村アナとスタッフの人と「言わなかったっけ?」みたいにしゃべっていました。
最初のCMでは中川家がシャカの本の宣伝?を又客席に向かってしていました。
お取り寄せ商品のVTRが流れている時にニノが自分のフリップに何か落書きをしていて、相葉ちゃんに見せると相葉ちゃんがそこに何か書き足してニノが急に「ハハハハ!」って大声で笑ってびっくりしました(><)
何を書いていたのかは分からず。
しそ餃子の紹介をベッキーがしている時に、映っていたかどうか分からないけど回答席の嵐の4人が「箱根」という言葉に強烈に反応。
「おお?」って感じで身を乗り出していました。
何故かというとそのあと翔くんが暴露していたように翔くん以外のその4人でプライベートで箱根へ日帰り旅行していたから(^^)b
CMの時にメイクさんが翔くんの右頬の当たりを塗っていたのでもしかしたら又ちょっと肌荒れがひどくなってきたのかな?心配です…。
さて、正解発表の時、しそ餃子がダウトじゃなかったのがとても楽しかったのか翔くんはテーブルの餃子の箱を取ってこれ見よがしにメンバーに見せようとしたけれど机に固定されていて取れなかったので慌てて戻していました(^^;)
CMの間藤村アナが嵐のメンバーに誰が運転していったの?とか質問していたけれど声が小さくて(マイクも入ってなかったみたいで)よく聞こえなかったです。
●謎の声主さん
私はよく聞こえなかったのですが、藤村アナが何か言って翔くんが「やるねー、やまちゃん」と言った後、VTRに入ってすぐに翔くんがやまちゃんの所に走って行って、何をどういう意味で言っていたか確認していたみたいです。
結局そこでも何を話していたのかは聴き取れなかったけど…。
●ハッピートリック
VTRの後すぐにCMに入って、その時にスタッフから後で上げる為の札を手渡されていたのですが、それをニノがずーっと(相葉ちゃんのを借りて?)二本の札でカチカチ音を立てて遊んでいました。
落ち着き無いよー(^^;)
スチロールの板をプラスチックの棒に両面テープで留めてあるだけだったみたいで、ニノも相葉ちゃんも中川家の兄も付けたり外したりして遊んでいましたよ(><)
次のCM明け間際に「青の炎」のDVDのCMが流れたのを見た人もいると思うけど、客席がそれをみて「おー!」と喜びの声。
モニター画面でそれを見た翔くんが最後に映った「二宮ver.」を見て「え?あれ何?あれ何?」とニノの所に飛んでいって聞いていましたがニノは照れ笑い浮かべてるだけだったと思います。
次のCMの時にも「青の炎」のCMが流れて又翔くんが「お!あれ何?」とか大きな声で聞いていて、ニノも何か答えていたみたいなのですが、聞こえず。でも最後に「ハハハハ!」って大笑いしていました。
何を話していたのか知りたい…。
 

なまあらし 9/27 [3]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 1日(水)23時59分18秒
  <後説>
終わった途端にシャカの本のネタの朗読会みたいなのがはじまりまして(笑)
特に翔くんがネタを暗記しているのには笑った…。
シャカが「これ相葉くんが好きなネタなんですよ」と見せてくれたページは思いっきり下ネタでして、「相葉くんはこんなの見て笑ってるんですよ!」となぜだか必死にファンに向かって訴えていました(^^;)
延々と本を見せてこれが面白い、これも面白いとやっておりまして、結局他の話はほとんどしてなかったですねー(苦笑)
嵐のメンバーにはサインと「ニノちゃんへ」とか入れて渡したそうで、それを見せてくれました。
が、中川家の弟が自分が貰った本を客席に「あげる」と渡してしまい、シャカが慌てて取り返しに行ってました。
今度は翔くんがステージを降りて客席に本を渡しに行ってしまい、又取り戻しに行くとさっきはすぐに返したけど今回のファンはなかなか返さない…。
シャカが「翔くんが触った本やからってさっきと態度が違う!」と怒っていました(笑)
本の帯に鬼束ちひろさんのおすすめコメントがあり、相葉ちゃんが疑って本当に知り合いか聞く場面も(^^;)
本当に本人にコメントを「頼んで」書いて貰ったと行ったところ翔くんがめちゃくちゃハマってしまいしゃがみ込んで笑っていました。
ひとしきりシャカの本の話をすると翔くんがいきなり「これもういいや」とその本をモニターの上に置いてしまい、シャカが慌てて「え!もう飽きた?」と聞くと、いや、これ持ってると面白くて読んでしまって話ができないと。
翔くんわざわざ前室から自分が貰った本を持って来て読んでいましたからねー。
そして今度は翔くんがVTRを見てる時に大ちゃんが機嫌が悪そうだったと聞き始めたんだけど大ちゃんが「見えにくい」と言い始め、「目悪いの?」と聞かれたところ「なんか悪い」と???
「目の中に黒いものが有るから」と言い始めてよく症状を聞くと山中アナが「飛蚊症」じゃないかと。
小学校の頃からずっと目の中に有って、当たり前のように思っていたから…とカミングアウト。
山ちゃんも同じ症状があり、医者に行ったけど治らない病気だそうです。
日常生活には支障はないそうなのでひとまず安心。
山ちゃんが青空を見上げたりすると症状が顕著に出るようなことを説明していたら、いきなり翔くんが「いや、ま、東京もなかなか青空が見えにくくなってきましたよね」と無理矢理な話題の方向転換を(^^;)
で、ここでスタジオのメンバーとはお別れ。
 

なまあらし 9/27 [4]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 1日(水)23時58分42秒
  <5人トーク>
初っぱなから翔くんが4人が箱根に行ったのを聞いてびっくりしたと話始めます。
pinoのイベントに行ったら4人からお土産を貰って袋の中を見たら「楽焼」(皿に文字を書いて焼いた物で「箱根」と真ん中に書いてあり、4人の寄せ書きが書いてる)と「温泉のタオル」と「プリクラ」(下に「巣鴨」と書いてあり4人が満面の笑みを浮かべている)が入っていたんだそうです。
先週のなまあらしが終わった後、翌日翔くん以外のメンバーが休みだった為楽屋で「明日休みだな!」「温泉でも行く?」と盛り上がっているのを横目で見ていたそうで。
いつもそういう話は出るけれたいがい今までは行かなかったそうで、まさか本当に行ってくるとは思ってなかったので驚いたそうです。
ここで相葉ちゃんとニノから説明が。
最初は熱海にいくつもりだったらしいです。
移動車が相葉ちゃんとニノと松潤が一緒で、相葉ちゃんとニノが盛り上がっていたら「大変だな」と他人行儀な松潤に「潤くんも行くんだよ!」と。
そこで別の車に乗っていた大ちゃんに相葉ちゃんが携帯を掛けるんだけど「考えさせてくれ」という返事。
ニノがそれを聞いて「頭にきた」らしく1分も経っていないのに、「決まった?」と電話を掛けたら大ちゃんはびっくりして「早いだろう!おい!」と。
渋る大ちゃんに相葉ちゃんが「来なかったらグーパンね!」と言って電話を切ってしまったらしいです(^^;)
翌日はちゃんと待ち合わせの場所に来てたよと喜ぶ相葉ちゃん。
しかし、翔くん曰く貰ったプリクラでリーダーが一番笑顔で楽しそうだったらしい…(笑)
そして、いきなり「箱根でいちばん楽しかったのはゲーセン」と言い出す相葉ちゃん(?-?)
翔くんに「それも都内で済む」と突っ込まれお台場でもできると納得する相葉ちゃん。
ゲーセンで何をしていたかというと「コインゲーム」だと。
実質ゲーセンでは4人バラバラに遊んでいたのでニノが「一人旅みたいなもの」と。
ゲーセンをバカにしたような雰囲気の翔くんに4人が急に熱弁で最近のゲーセンは面白いと語っていました。
すっごいハイテンションでゲーセンの素晴らしさを語る相葉ちゃんがかなりツボにはまりましたよ。
「1000円札が100円の様になくなる。一万円使っても1000円使った気分。」という表現をする相葉ちゃんを翔くんが通訳。
「子供の頃は1000円だけもらって遊んでいたのが、今は自分でお金を持っているから1000円が『アーッハッハッ!』(お金を巻くゼスチャー)と使える」ってことらしいです(爆)
相葉ちゃんは風船を貰ったらしいのですが、ニノはどこにも風船をおいているコーナーがなくてどこでその風船を貰ったのか分からないと。
でもその風船、駐車場で飛ばしてしまったらしいです…。箱根周辺で風船を見た人は相葉ちゃんの風船だったかもしれませんねー(笑)
 

なまあらし 9/27 [5]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 1日(水)23時57分58秒
  やっと翔くんの質問により順を追ってニノが説明を始めてくれました。
朝10時くらいから行動開始。まずナビで熱海を設定したら180kmで遠すぎる、日光は?ってことになり設定したらやはり120kmくらいになり、箱根は80kmくらいだったので運転を交代しながら行こうと。
松潤はビデオカメラを持って集合場所に来たと。会場ビックリ。
翔くんが松潤が運転している時に相葉ちゃんの車を擦ったって聞いたと暴露。
「あれは、びっくりした(笑)」と相葉ちゃん。
相葉ちゃんと松潤の説明によると「次のインター(PAかSAかな?)で代わる」と言って、相葉ちゃんから松潤に運転を交代してそこから最初の料金所で擦ってしまったらしいです(><)
それまではノリノリでビデオを回しながら乗っていたらしく、この一件で「え?」という雰囲気に。
相葉ちゃんは「いいよ、いいよー」と笑顔で松潤に。
でも松潤は箱根についてすぐに入ったコンビニの駐車場でドア開けて傷の具合を心配そうに見てたと指摘。
翔くんが「気になるけどなんとかがんばってたんだよね。でも、もう耐えられねーって?」と車の様子を見に行くゼスチャーが面白かった(^^)

又翔くんの質問。ビデオはどうしたの?と。
松潤が最初集合場所に行ったら自分が最後だったので車がもう止まっていて、相葉ちゃんが見えた時からずーっと回しながら近づいていったら3人が大爆笑。
そのまま車に乗ってまずメンバー紹介をしたらしい…。
しかし、この話にはオチが有って、箱根に着く前にバッテリーが切れてしまったとか(笑)
「おまえらいいとこ一つもない」と大笑いの翔くん。

大ちゃんが「箱根と言えば『天山』という温泉がいいらしい」とどこからか聞いてきて、ニノが買ったガイドブックで一生懸命調べてそちらに向かうことに。
でも『ユネッサン』という温泉テーマパークをガイドブックで見つけたため、そこに取りあえず先に行きたいってことになったそうです。
相葉ちゃんがやはりノリノリで「ウォータースライダーがあるんですよ!」と説明。
翔くんが「相葉ちゃんは普通の銭湯でも体に石けん付けて滑ってる」と以前言ってたことを持ち出して笑っていました。
ニノが「そこなら石けんなくても滑れますよね」とフォロー(笑)
43種類も風呂があるらしいってことで大ちゃんが滑舌よく「入りきれないんじゃねーか!」って心配していたみたいです(^^;)
その言い方にニノと翔くんがはまって、何回もマネしていました。
いよいよナビも設定して言ったら雨で事故渋滞…。
大ちゃんと松潤は一気にテンションダウンして寝てしまったらしいです。
松潤が寝てしまった理由として前日友達と遊びに行ってて家に帰ったのが6時。それから2時間後の8時に起こして貰ったから睡眠不足だったんだよと主張。
ニノが「(睡眠不足の)そんな状態で運転するなんて言うから間違いを起こす」と鋭い指摘(笑)
松潤は「あれは仕方ない。だってハンドル逆だもん」と。
ってことは外車か?すごいねー相葉さん!(笑)
料金所のブース側に乗っていた相葉ちゃんが「ちょっと寄ってるよ」などと言ってみたりしていたらしいです(^^;
相葉ちゃん、松潤に「うるせーよ!」とか逆切れされたら怖いんで気を遣って強く言えなかったと…。
その光景を見ながらずっと後ろで二人して笑っていたらしいですよ大宮は(爆)

『ユネッサン』に到着したけれど第1駐車場が観光バスで満員なのでスタッフに「第2駐車場に行ってください」と言われて、案内の通りに進んで行くとあっという間に600mも先に行ってしまうはめに。
客席がざわざわしていてつい私も「遠い…」と言ったのが聞こえたのかどうか分からないけど、ニノが「遠いでしょっ!」と(笑)「雨が降ってるんですよ!」「傘が2本しかないんですよ!」と畳みかけるように…。
取りあえず駐車場に入ってから考えるってことになり、4人で相談しながら駐車場の様子を見ていたら、若い女の子のグループ、若い親子連れやカップルがほとんどで、男4人なんてどこにもいないと。
さすがに恥ずかしくなって「隠れ家みたいなところ(秘湯のこと?)」に行こうってことになったとニノが説明すると、最初は温泉に入る気満々だったのに人が多くて「なんだここは人が多すぎる!」と寝起きグループは逆切れ状態になったと松潤。
相葉ちゃんもテンションが下がって車に流していた音楽もそれまではロックやヒップポップのノリノリな曲をガンガンに掛けていたのに「森山直太朗になった(夏の終わり)」らしいです(笑)
というのも、駐車場からもうその場を出ようとしたら料金所で1000円も取られてしまったと、ニノが激怒。
他のメンバーも怒ってしまい、ビデオカメラに向かって愚痴大会だったそうです。
(この時はまだバッテリー残っていた)
 

なまあらし 9/27 [6]

 投稿者:まるるん  投稿日:2003年10月 1日(水)23時57分29秒
  それからそばを食べに行ったそうです。
箱根で結構有名なそばやで入り口の脇に「みのもんたご推薦」の文字があったらしく(笑)
ニノが言うにはその店の支店が広尾にもあるからもしかしたら「みのもんたが推薦」したのは広尾のお店かもって言っていました。

翔くんが「結局温泉には行ったの?」と聞いたらニノは真剣な顔で「『天山』に行った」と。
でも他の3人は爆笑。「リーダーお薦めの『天山』にね。」と意味深な相葉ちゃん。
松潤が「お薦めした『天山』は入らなかった」相葉ちゃん「たどり着けなかった」と言い始め、ニノが最終的に「『天山』だと思って入ったらそこは『一休』っていう温泉だった」と。
松潤の説明。
駐車場が近所なので同じ所を使っており不親切にもそこには矢印も何も書いていなかったらしい。
こっちの建物かな?と入っていって松潤が風呂代をみんなの分出すと申し出て、券売機でチケットを購入。
(今回の旅では車関係の高速やガソリン代は相葉ちゃん、お昼のおそばはニノ、そして風呂代は松潤が出していたそうです)
ニノが券売機に「『天山』隣です」ってすごい小さい字で書いてあるのを発見したそうです。
箱根に着いてから箱根らしいのはそばを食べただけだったのでやっと温泉に入れると喜んでいたのでそんなのが書いてるなんて全然最初気づかなかったと。
又そこが酷かったと相葉ちゃんが愚痴を。
入ろうと思って廊下を進んだらもうそこは浴場になっていて、脱衣場はもちろん入り口の所に衝立なんかも無く、浴場の隅に脱衣用のロッカーが置いているような仕組み。
ニノが「入ってたおじさんはみんな猿みたいだった」と言うと大ちゃんがそのおじさんの物まね(笑)
打ち合わせも無いのにめちゃくちゃいいタイミングでやってくれていました。
野生児相葉ちゃんはすぐに服を脱いで雨が降っているのに露天風呂に直行。そして入ったら水だったと怒り心頭!(爆)
よく見たらここにもかなり小さい字で「夏は水風呂です」と注意書きがあったそうです(><)
大ちゃんによると結局15分もしないうちに温泉から出てしまったと。
温泉のおじさんにニノが「どこか遊ぶところありますか?」って聞いたら「まず無い」って答えが(^^;)
「でも水族館があるよ」と教えてくれたので、「聞いたからには行くしかない!」by相葉ちゃんってことで水族館に向かっていったそうです。

ここで翔くんがあまりの珍道中に「おまえらおかしいよ!なんでそんなに全力なの!?」と大笑い。
松潤も「休みの日にわざわざ箱根まで行って滑りっぱなし」だからここは締めなきゃいけないと。
ニノが「これで水族館じゃなかったら大変」とか冗談をいいつつも「ちゃんと調べてから行った」そうです。
しかし翔くんが「(水族館って)そんなにやることないよね?」というと大ちゃんはずーっと携帯のカメラでサメの写真を撮っていたそうです…泳ぐのが早いから携帯構えながら追いかけ回していたとか(笑)
「フラッシュは炊かないでください」と書いてあったんだけどニノがうっかりチェキで写真を撮ってしまい、フラッシュに驚いた魚が一斉に散ってしまったので「まずったな…」と少し凹んでたらその横で相葉ちゃんが写るんですで「あー!」とか言いながら喜んでフラッシュ炊きながらいっぱい写真を撮りまくっていたそうです。
そのころ松潤は「電気ウナギ」のコーナーにいたそうで、電気ウナギの模型を触れるようになっていて、そこには「注意してください」と書いてあったのでちょっとワクワクしながら近づいていたみたい(^^)
相葉ちゃんも「だって電気ウナギだよ!電気だよ!」と客席を煽ります。
松潤は他のメンバーに向かって「行くよ」と声を掛けて電気ウナギの模型に恐る恐る触ると「ビリビリビリ」と電気の流れる音が聞こえてきたそうです。
「バカにされた気分」と言っていましたが、ニノも松潤が「なんだこれ、すげーむかつく」と怒ってたと言っていました。
松潤はちょっと「ビリッ!」とくるかな?と期待していたのに音しか鳴らなかったので裏切られたのでむかついたと。
リーダーが今度はピラニアの水槽の前で写真を撮るべく携帯を掲げて追いかけていたり、その様子を見ながら松潤が冷静に「ピラニアは危なくない時期がある」と言ってたらしいです(笑)
翔くんはそんな4人の様子を聞いて「(想像してみたら)やっぱり変だよね」と(^^;)
 

レンタル掲示板
/10