teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日食

 投稿者:たま  投稿日:2009年 7月22日(水)10時46分49秒
返信・引用
  今日食が起きているはずなのですが、千葉は曇で全く観測できません(T_T)
先週日食観測用めがね必死で探して買ってきたのになあ。
先週まで日食のことノーチェックだったので、千葉でも結構三日月みたいに欠けてみえること知らなかったので日食観測用めがねの購入に出遅れました。
ネットでは売り切ればかりでみつけることができず、何件かの書店に問い合わせてみつけました。
…でも、それも役にたたず。
残念です。
 
 

カレー

 投稿者:たま  投稿日:2008年10月21日(火)23時17分44秒
返信・引用
  カレーってどうして作るたびに味が違うんだろう。
一度おいしくできたから、同じやり方でもう一度作ってみると、なぜか今度はおいしくない。
でもあんまりおいしくないカレーでも、何度も火を通して最後のほうになるとおいしくなってくるんですよね。
 

いつものコーヒー

 投稿者:たま  投稿日:2008年 3月28日(金)16時10分3秒
返信・引用
  前に買ったドリップコーヒーなくなったので、やっといつものコーヒー買いました。
ん~やっぱりこっちのほうがおいしい。
いつものったって、400gくらい入って498円のなんですけどね。
たまに398円になってるんだけど、最近なかなか398円にならない…。
 

安いコーヒー

 投稿者:たま  投稿日:2008年 3月10日(月)00時22分21秒
返信・引用
  安いドリップコーヒー買ってきてしまいました。
コーヒー切れてて、たまたま行ったお店で安いのを買っちゃったんですが
香りしないし、味しないし…
インスタントコーヒーのほうがおいしいかも?!

あんまり味にこだわらないほうのつもりでしたが
やっぱこれはダメです。
でも反省のため責任を持って飲まなくては。
 

Re: おばはんです

 投稿者:たま  投稿日:2008年 2月20日(水)22時43分15秒
返信・引用
  > No.109[元記事へ]

ぴぴさんへ

> とにかく、京都に移ったときは寒くてびっくりしたのです。

うんうん。京都って寒そうですよね。地形的に。
それにしても神奈川よりよっぽど寒いんですね~。

> 私も、いつも膝に毛布かけて、湯たんぽの上に足を置いて仕事してます。
> 湯たんぽは、一晩布団に入れてた後のものですが、
> だいたいおやつの頃まではもってます。

おお、同じく。ゆたんぽいいですよね~。
最近たまたま友人から借りたんですが、てばなせなくなりました。
フトンにいれておくと、朝でもけっこうまだあったかいですよね。不思議。
前はペットボトルにお湯入れて布団にいれてましたが
ペットボトルだと朝にはけっこうさめてるんですけどね~。
(初期温度も違いますが)
 

Re: おばんです

 投稿者:ぴぴ  投稿日:2008年 2月20日(水)21時33分11秒
返信・引用
  > No.108[元記事へ]

たまさんへ

> 九州に比べると寒いですね。

そうなんですか。千葉って、そんなに寒くないイメージがあったんですが。
って、子供の頃に神奈川に住んでたことがあって、そこは大して寒くなかったなぁ、
という記憶とごっちゃになってるだけかも。
とにかく、京都に移ったときは寒くてびっくりしたのです。
西日本なのに。。。
で、今のところはそれ以上に寒いですが。

> ゆたんぽかかえてひざに毛布かけて仕事してます。

私も、いつも膝に毛布かけて、湯たんぽの上に足を置いて仕事してます。
湯たんぽは、一晩布団に入れてた後のものですが、
だいたいおやつの頃まではもってます。
 

Re: おやつです

 投稿者:たま  投稿日:2008年 2月19日(火)23時03分54秒
返信・引用
  > No.107[元記事へ]

ぴぴさんへ
あらら、ぼけっとしてたらずいぶん日にちが経ってました。
ごめんなさい。m(_ _)m

> えびせんというか、
> エビの入ったサラダせんべいとぼんち揚げのあいのこのようなものを食べました。

おお~、私も最近えびせん食べたりしてます。
大き目の薄い丸い懐かしいせんべいです。
なんとなくコンビニで買ってから、何度かリピートしちゃいました。
夜中にぽりぽりやってたりします。

そうそう、先週こっちも雪降りました。今年2回目かなあ。
今日も子供と散歩してたらまだ道路に雪かきした雪が残っているところがありました。
九州ではこんなに何日も雪が残ってることないのでちょっと驚きました。

九州に比べると寒いですね。
ゆたんぽかかえてひざに毛布かけて仕事してます。
 

Re: おやつです

 投稿者:ぴぴ  投稿日:2008年 2月13日(水)15時48分36秒
返信・引用
  > No.106[元記事へ]

えびせんというか、
エビの入ったサラダせんべいとぼんち揚げのあいのこのようなものを食べました。

今日はこちらでは雪が積もりましたが、
今は日射しがあって、どんどん溶けています。極端な気候だなぁ。
千葉の方は、暖かいというイメージがありますが、どうですか?
今年は何回か雪が降ってるんでしょうか。

変な書き込み、時々ありますね。
一時期のことを思えば、本当に減ったんでしょうけど。

ではでは、またまた。
 

Re: おばんです

 投稿者:たま  投稿日:2008年 2月12日(火)21時00分42秒
返信・引用
  > No.105[元記事へ]

ぴぴさんへ
おひさしぶりです~。^^

> > ただいま0:00をお知らせします。
>
> むむむ、どうされたんでしょう?
> 1分ずれてましたね。

あはは。やっぱズレてしまいました。
実は変な書き込みがあって、消そうと思ったら
管理者モードではみえなくて。
おかしいな~と思ってテスト書き込みをしてみたんです。
それが

> > ただいま0:00をお知らせします。

なんです^^;

まあでもそのままにしておいてもいいかとそのまま置いてました。
 

Re: おばんです

 投稿者:ぴぴ  投稿日:2008年 2月10日(日)16時34分32秒
返信・引用
  > No.104[元記事へ]

> ただいま0:00をお知らせします。

むむむ、どうされたんでしょう?
1分ずれてましたね。

おっと、お久しぶりです。
 

レンタル掲示板
/10