teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アイスランドから

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 8月16日(火)02時42分38秒
  帰ってきました。
驚くほど物価の高い国なので、飛行機の関係上3泊5日の日程で。
お金もかかりましたが、最大効率的に過ごせたと思います。
ヨーロッパに住んでいなければ行く機会のないところだと思うし、
あの空気を体験できたのは大きかった。

明日、一日日帰りでオランダに行ってこようかと思います。
もはや、本当に自由な一日は明日くらいしかなさそうで。
明後日:友達Christianのご家族とディナー
明々後日:アーヘンの友達との送別会
 
 

どうもどうも

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 8月 5日(金)04時53分57秒
  みんなお疲れさんです。
いよいよドイツ生活も最後の最後。
一年間で出会った友達との別れと、旅行、
種々の解約手続きで毎日が過ぎてゆきます。

旅行に関しては、お金が掛かって申し訳ないのですが、
滞在しながら各地をまわる、というのは今後できないと思うので、
この一ヶ月はいつもにも増して迷惑を掛けてしまいます。

8/10のカード引き落とし額に関してはメールもしていたんだけど、
なぜか7/9に使った分までしか引かれてなくてね・・・。
そのせいで9/10引き落とし分は既に17万に達しています。
なんかよくわかんないねー。

仙台に戻って落ち着いたら熊本に帰るねー。
みんなでまた話したり、テニスしようね。
お父さんは海外、気をつけてね。健康にも。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 2日(火)18時21分8秒
  やぁ、久しぶり!
パリの先輩の書いた文章を見て、パリ滞在の様子と留学生たちの
雰囲気がよく判ったよ。
キーゴンの200ページの力作にも触れてあったね、また
ドイツ・フランスの建築学のスタイルもキーゴンが話していた
ような感じで書かれていたよ。
部屋にコモッテ作成した力作は帰ったら見せてもらうね。
帰国後も就職活動に有効に使えるといいね・・・

2日前、ダイヤリーをお母さんと一緒に見たよ。
写真が綺麗だし、写真があると様子がよく分かるね。
せっかくドイツにいるので、ヨーロッパのいろんな国に
行って写真をとって、感性を磨いて来て。

8月10日のカードの振込み額の通知が直接来て、9万8千円
ぐらいだったけど、少ない気がするけれど、これぐらいでいいのかな?

弥ん君は昨日・今日中央病院で実習中。
来年からの研修病院決定の試験で8月は忙しそうだよ。

粋太は西医体参加で今日飛行機で兵庫に出発。
久しぶりの飛行機で楽しみにしていたよ。
今度はダブルスで頑張るみたい、運がいいとフアイナルまで
いけるんじゃないかな。

お母さんも店の配置換えがあって、仕事量が増えたみたい、
少し腰が痛そうだけど、頑張っているよ。
ボーナスが多めに出るといいけど・・・

8月10日からオーランド(フロリダ)に出かけるよ、約2週間。
第24回国際低温物理学会(LT24)で九大と協力して2個
発表する予定だよ。連合大学院(博士課程)の指導教員だから
業績が審査されるので頑張るしかないところ・・・
帰りにニューヨークとハワイに寄って来るつもり。
NASAの近くなので写真は沢山撮って来るよ。
 

ちょっと見てみて

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 7月29日(金)03時12分20秒
  パリに行ってきたよ。
建築雑誌に載るような先輩と会って話もしてきました。
↓のページ、その先輩の。僕のことが載ってるよ。

http://www.cybermetric.org/jacques_ta2/

 

Net cafe yori

 投稿者:koki  投稿日:2005年 7月23日(土)04時16分2秒
  Sui-kun, tanjoubi omedeto ne-!  

久しぶり!

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 7月15日(金)23時04分17秒
  いよいよ課題の本も仕上げ、提出してきました。
あとは教授に見てもらって、OKが出ればフリーです。
なかなかがんばったよ。

というわけで、いよいよ旅行に出掛けます。
いろんな人に話を聞くけれど、やはりドイツ拠点に旅行、というのはすごくいいみたいね。
拠点があるわけだから、大荷物持って点々と、というのではなく、
短い旅行を回数こなす、という感じになりそうです。

最初はドイツを南に下って、スイスの北端、バーゼルという街へ。
現代建築が密集しているところです。
帰りにフランスの小さな街に寄って、建築界のピカソみたいな人の建築を見てきます。
一度アーヘンに戻って泊まったら、今度はパリに行ってきます。
列車で3時間。
パリでは昨年のワークショップの時に知り合った、
建築雑誌にも載るような先輩と会って話をしてきます。
帰りにはベルギーのブリュッセルに寄るかな、という感じです。
 

さむいよー

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 6月 8日(水)17時53分10秒
  昨日今日と肌寒く、今日なんて晴れてるのにセーター着てるよ。

お父さん首を痛めてたの?
今は良くなったようでよかった。
鹿児島のおばあちゃんね、電話するよ。
課題発表が終わったら、余裕もできると思うからね。

こっちで取った写真はまとめて、今度熊本に行く時に持ってくね。
その時にスライドショーするよ。
プロジェクターがあればいいんだけどなぁ。

パソコンは、今はなんとか調子を崩さないでいてくれてます。
ほんと、買ってから毎日のように使ってるからねぇ。
とくにCGを使う僕にとっては、本当に欠かせない道具だね。
もうちょっと、持ちこたえておくれー。
 

雨の多い6月

 投稿者:  投稿日:2005年 6月 2日(木)14時20分14秒
  もう雨の多い6月に入ったよ。
ドイツの天気はどうかな、元気で頑張っているだろうね。
6月中旬までラスト・スパートってとこかな!

日赤病院で検査と薬もらったお陰で、2週間ほど
痛めていた首が良くなったよ。
首が回らないと日常生活がスムーズにいかないし、
テニスも出来ないので大変だね。
出田眼科で1年3ヶ月ぶりの検査をしてもらったけど、
目の方は順調と言うことだったよ。

鹿児島のお祖母ちゃんは元気にしているようだけど、
目は相当悪くなっているみたい。
”手術した方がいいよ”と昨夜勧めといたけど・・・
6月後半、時間がとれたら、ハガキか電話をしてみて。

6月の引き落とし分は確認したよ。
6月後半からいろんな国や街に旅行してみて。
今後、ヨーロッパを割安で旅行するチャンスはそんなにやって
来ないので。
お金の方は余り気にしないでいいよ。
旅では現金もいるので、早めに現金化しといた方がいいよ。
写真は沢山とって来て見せて!
 

カード

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 6月 1日(水)05時29分4秒
  お父さんの家のパソコンにメールを送りました。
5月分(6月引き落とし)ね。
よろしくお願いします。
 

おつかれさまです

 投稿者:こうきメール  投稿日:2005年 5月25日(水)01時27分50秒
  ドイツは涼しいよ。まだ長袖2枚必要なのです。

いつの間にやら留学も残すところあと3ヶ月です。
来月の最終プレゼンテーションが終わったら、旅にいろいろ行ってきますね。

今度熊本に帰った時はテニスしようねー。
 

レンタル掲示板
/10