teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


厄払い

 投稿者:厄年  投稿日:2013年 1月 7日(月)22時02分28秒
返信・引用
  厄払いをしていただきたいのですが、普段着でもよろしいのでしょうか?  
    (管理者) ----------------------------------------------------------------------
    普段着で問題ありません
    ある程度の節度は必要かと思いますが、堅苦しく考えすぎる必要もありません
    氏神さまを敬う気持ちが最も重要と考えます
    
 
 

(無題)

 投稿者:新婚★  投稿日:2012年12月27日(木)09時34分44秒
返信・引用
  二人とも他府県から引越て来た為、知り合いもいない中、
氏神様を探していた所ちゃんと社務所もあり祈祷もして戴ける神社を見つけました。
堅田コメリに看板がありネット検索してここへ辿り着きました。
来年からは夫婦ともどもよろしくお願い致します。
 
    (管理者) ----------------------------------------------------------------
    お困りのことがありましたらお尋ねください
    この御縁は氏神さまの導きかもしれません、大切にできればと思います
    独特の神事があるお祭も一度ご覧ください
 

(無題)

 投稿者:りぇ☆  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時15分9秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます☆

両親が購入してくれました(笑)
ありがとうございました☆

来年は私が購入しに参拝いたします。
 
    (管理者) ------------------------------------------------------------------------------
    あけましておめでとうございます。
    キティ人形のお守りがお手元に届き安堵しました。
    無事に元気な赤ちゃんをお産みになられるようお祈り申し上げます。
 

キティぬいぐるみのお守り

 投稿者:りぇ☆  投稿日:2011年12月29日(木)16時21分53秒
返信・引用
  毎年キティのぬいぐるみのお守りを購入しています。
現在妊婦で、神田神社まで遠いので行けないため、親に行ってもらう予定です。
だいたいどれくらいの数を準備されていますか?
1日の夕方でも手に入りますか?
 
    (管理者) ------------------------------------------------------------------------------
    おかげ様でキティ人形のお守りはご好評いただいております。
    いつ完売するかは分かりませんが、今年は2日に小さい方が完売しました。
    1日であればどちらも残っていると思われますが確約はできません。
    つきましては今回の対応についてご相談させていただければと思います。
    お手数ですが神田神社社務所(077-572-1330)までご連絡いただけますようお願い致します。
 

御質問

 投稿者:S  投稿日:2011年 4月22日(金)15時09分16秒
返信・引用
  お参りしたいのですが、JR堅田駅から、公共交通機関は御座いませんか?
また、宮司様は、毎日お見えになりますか?
 
    (管理者) ----------------------------------------------------------
   堅田駅から神社の方向に向かうバス(江若バス)があります。
   最寄のバス停は「沢口」です。

   バス停「沢口」から神社までは徒歩で5~10分程度かかります。
   バスの本数が少ないのでご注意下さい(1時間に1本あるかどうかです)。

   宮司にご用の場合は事前にご連絡下さい(不在のときが多いため)。

   ご参拝いただける日をお待ちしております。
 

お参りさせていただきます。

 投稿者:K.H  投稿日:2011年 3月 7日(月)19時01分7秒
返信・引用
  最近、堅田に引っ越してきたのですが、近くにこんな良い神社があるとは知りませんでした。今度、お参りさせていただきます。  

掲示板を設置しました

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 3月 6日(日)01時41分41秒
返信・引用
  このたび、掲示板を設置しました。
みなさまのご意見を賜り、より良い神社にできれはと思います。
投稿をよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1